忍者ブログ

パソ研

パソコン・インターネットに関するブログを中心に、のほほんと書いていきます。参考になるところがあればうれしく思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Windows Vistaは糞?①

一度はVistaを使ったことのある人が言うであろう言葉、「重い」
果たして、本当に重いのだろうか。

PR

〔続きを読む〕

Windows Vistaの不要なサービス(XPも参考にできるよ)

Windows Vista目線から、不要または、自動にしなくてもよいサービスの一覧を作成してみた。
XPユーザーも参考にできる部分もあるので、活用してほしい。

※ただし、お使いのPC環境・ネット環境によっては、正常に起動しなくなる場合もあるので、
説明を読んだ上で、自己責任でよろしくお願いします。

(私は、以下のサービスを全て停止して問題がないことを確認)

〔続きを読む〕

autorun.infウイルスについてまとめ

いかがだったでしょーかー
autorun.infウイルス厄介でしょ?(笑)

これといって、でかい被害を被るわけではないんだけど、
USBを主に経由として、いろんな所に飛び散るからね・・・。
最近は亜種も発見されているみたい。
紹介した方法ではどうにもならないこともあるかもー

〔続きを読む〕

autorun.infウイルス削除の方法

いよいよ本題である。
前回のブログで紹介した準備が完了したら、削除に取り掛かろう。

※HDDをパーティションで区切っている場合、すべてのドライブも同様に作業してくだい。


〔続きを読む〕

autorun.infウイルス削除の為の準備

前回は、ウイルス感染の確認の方法を紹介した。
アンチウイルスソフトに発見され、駆除されればいいのだが、その場合は、
autorun.infが読み込むウイルス(exeなど実行型ウイルス)が削除されるだけで、autorun.infが残骸として残ってる場合もある。
気持ちのいいものではない。

今回は、ウイルスを削除するための、準備段階に取り掛かる。

では、準備開始

〔続きを読む〕

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]